コラボビジネス1 MIXI 編

今回の記事から、 ネットビジネスと SNS の

コラボレーションを考察していきます。

本来ネットビジネスは、独自ドメインとメルマガが主流で、

SNS はビジネスには不向きであるという見方が強かったです。

しかし、近年、様々な分野で規約の改正やサービスの終了といった

大きな変化がある中、 SNS がビジネスの視点から

見直されつつあります。

 

これは、知識が難しい、初期投資に準備が厳しいといった現状で

ネットビジネスに参加できなかった人には、

非常に、大きなチャンスであるといえます。

 

SNS には、もともと 交流といった繋がりを大切にしてきた

仕組みがあって、それは逆に 拡散力に強いという意味になります。

 

また、アフィリエイト運営のサービスが終了する媒体もある他、

2018年からアフィリエイト解禁となった媒体もあり、

2019年は、さらに 初期投資の必要のないネットビジネスが

可能になるといった、変革があります。

 

今回は、 ネットビジネスご法度の MIXI を取り上げます。

MIXI でも、ビジネスには活用は十分できます。

 

といっても、 MIXI 内の 日記や コミュニティのトピックで

ネットビジネスに関連する発言は、依然として禁止ですし、

勧誘活動なども、禁止行為です。

 

では、なぜ、 MIXI がネットビジネスに有利なのでしょう?

 

ポイントは、マイページの 「プロフィール」にあります。

プロフィール欄を充実させることで、 十分ビジネスに活用できます。

 

つまり、プロフィールで、

・ネットビジネスを実践している事

・ネットビジネスの媒体の紹介

 (ブログ、サイト、ツイッター、YouTube など)

きちんと、紹介項目を完成させておきます。

 

あとは、 通常の MIXI の使い方をするだけでいいです。

 

個人の日記を書く、コミュニティではトピックにあった発言をする、

訪問者のメッセージを丁寧にやりとりする。

これだけです。

 

MIXI では、 あなたという個人の魅力を感じてから

プロフィールから、ビジネスの媒体に誘導するので、

信頼の高い、読者やメルマガのリストが集まります。

 

SNS には、まだ各種ありますので

次回はまた違う SNS についても考察します。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

東海大学理学部
情報数理学科卒業。

HTMLタグに興味を持つ。

30代から自営業を運営。

2010年から
ブログを継続中

フェイスブックページ


フェイスブックページは

こちら

特定商取引法に基づく表記

お問い合わせ



お問い合わせは
こちら

加藤健太郎さんのサイト

にほんブログ村

ブログランキング

スポンサーリンク




絶賛推奨教材

お仕事受付中

ブログ記事を書きます 結局文章を書くのが一番得意だった。

24時間営業中

ワードプレス設定、カスタマイズ、記事作成します ワードプレスの作成が好きです。

あなたのビジネスをお手伝いします。

アフィリエイトのブランディングモデル設計をします 秒速で記事更新、時流に頼らないビジネスの継続です。

私が使っているテンプレート

私の参加している塾です

よければご覧ください。

2019年6月新リリース