基本のビジネスモデル

ネットビジネスのモデルはとてもシンプルです。

 

メインの媒体 + 集客の媒体

 

2つの媒体を用意して、それぞれ更新、メンテナンスをするだけです。

このブログでは、アフィリエイトをメインテーマとしていますが、

例えば、ヤフーオークションでの転売をビジネスのモデルとした時、

オークションに出品した時、メインの媒体で告知し、

集客の媒体で拡散することで、より高い値段で売り上げることが可能です。

例えば、仮想通貨取引をビジネスとした場合、

チャートの見極め方や、情勢に合わせた相場の動きをメインの媒体で情報発信し、

集客の媒体でアクセスを集めることが可能です。

 

コンサルやセミナーを目標としていいる人は、

ネット上のユーザーは、コンサルを受けて何が得られるか?

それが知りたいと思っているはずです。

セミナーで提供できる情報をメインの媒体でまとめて、

集客の媒体で募集することで、有意義なコンサルができるのです。

 

これまで、販売されていた各教材では、

ブログならブログのみ、

動画なら動画のみ と 1点集中型のビジネスしか教えていませんでした。

 

メインの媒体はブログでないと駄目だ と 誰が言ったのでしょう?

自分の伝えたいことを声で届ける 動画コンテンツでもいいと私は思います。

インスタグラムやツイッターでメルマガに誘導して、メールで

深い内容を届けてもいいはずです。

ココナラや、ランサーズに登録して、自分のサービスを提供する形も

あるはずです。

 

メインの媒体はブログにするべき という意見は もう 確定された条件では

ないのです。

 

動画メインで情報発信をして、ツイッターで集客してもいいし、

フェイスブックページでビジネスのページを作成して、インスタグラムで

宣伝してもいいのです。

 

私の教材は以前

「野球が強くなりたいのに、サッカーや水泳のやり方が書いてある」と

指摘されました。

 

否定はしません。 事実です。

 

基本は、 「FBページを作成してアフィリエイトをする」ですが、

フォーラムのコンテンツは、制限なく全て、受講可能となっています。

 

つまり、ネットビジネスの基本を理解してもらったら

次は、自分で自分の好きなモデルを組み合わせて、ビジネスを創っていける。

学べる環境とともに、ビジネスの工房として利用してもらえたら嬉しいと思って

今まで、創ってきました。

 

もちろん、教材を渡したらあとは独学で・・・。

なんてことは絶対ありません!!

 

私の教材には 2つのフォーラムがあります。

学べる環境、創る環境としてのフォーラム

そして、学んだことをアウトプットして、復習するための自習環境です。

とうぜん、後者のフォーラムでは、個別メッセージのやりとりに制限はないし、

復習としてのアウトプットには必ずコメントでフォローアップしていきます。

 

教材を渡したら終わりなのではなく、

教材を受け取ってもらった時から、グループでビジネスを成長させていく

仕組みとして創りました。

 

それは私自身もまだ成長の途中だから

教えるというより、一緒にワークする仲間として接したいという気持ちです。

 

今はパソコンが壊れて、コンテンツの配信が止まっていますが

コンテンツは随時配信の予定です。

また、特にゆっくり勉強したいことなどありましたら

コンテンツを追加しようかと思っています。

 

私はネットビジネスを 10年 20年 続けたいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

東海大学理学部
情報数理学科卒業。

HTMLタグに興味を持つ。

30代から自営業を運営。

2010年から
ブログを継続中

フェイスブックページ


フェイスブックページは

こちら

特定商取引法に基づく表記

お問い合わせ



お問い合わせは
こちら

加藤健太郎さんのサイト

にほんブログ村

ブログランキング

スポンサーリンク




絶賛推奨教材

お仕事受付中

ブログ記事を書きます 結局文章を書くのが一番得意だった。

24時間営業中

ワードプレス設定、カスタマイズ、記事作成します ワードプレスの作成が好きです。

あなたのビジネスをお手伝いします。

アフィリエイトのブランディングモデル設計をします 秒速で記事更新、時流に頼らないビジネスの継続です。

私が使っているテンプレート

私の参加している塾です

よければご覧ください。

2019年6月新リリース