第4回 メルマガ読者の集め方

ステップメールを登録したら、メルマガ読者を集めましょう。

読者=メールアドレスを集める方法としては、

1つには 無料レポートがあります。

こちらも、配信スタンドと契約してレポートを登録するのですが・・・。

 

無料レポートなぜ駄目?

無料レポートは、 タイトルと説明を見て

欲しいと思う人が登録をしてダウンロードします。

欲しいと思う人は

その情報が 「無料」だから 欲しいと思います。

 

結果的には、ステップメールで 収益をあげるわけですから、

最初から 無料で情報が欲しい人は あまり濃いとは言えません。

 

SNSを利用した集め方

最近では、 無料レポートよりも SNS から読者を集める方が有利です。

SNS では、日ごろの情報発信で

「あなた」 という ブランド、価値、魅力、人間性 を知ってもらう事で。

「あなたからのメールが欲しい」 という読者を集めることができます。

 

つまり、 無料で情報を貰うだけの読者より、

あなたからのメールを期待する人の方が、 読んでくれる期待度が

とても大きくなるという事になります。

 

note を活用しよう

SNS には、フェイスブックや ツイッターがありますが、

2019年に登場した note は とても画期的な SNS です。

従来の SNS にある いいねや フォロー機能に加えて、

コンテンツ作成も WPブログと同じくらいに発達しています。

文章だけではなく、 画像や動画も挿入でき、

プチ講座形式の情報発信が可能です。

 

note で情報発信をしつつ メルマガ登録を促すメッセージを

添える事で、

あなたを知ってもらい、あなたからのメールに期待する読者を集めることが可能です。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

 

佐谷亜理

 

東海大学理学部情報数理学科卒

社会にでて、

プログラマーをめざすも

挫折。

いくつかの職業をへて

自営業を起業

2010年からネットビジネスを始める。

ブログランキング

日本ブログ村